門田の醸造部屋(のっと飲料)

腐った叫び、要するにBLはこちら。

アンソロ

買ったよっ!!!

むっちゃん好きな門田にとっては、大満足な一冊でした。

メインのお話しが二本あったし、大満足。

 

欲を言えば、表紙を含め、カラーイラストが無かったこと。ただ巻末の作者さんの後書きではむっちゃんイイラスト拝めたので、眼福でしたv

 

今回出番が少なかったのは、

安定くん、鶯丸さん、おてぎぬさん、虎徹兄弟、愛染くん、前田くん、平野くん、秋田くん、骨喰くん、岩融さん、蜻蛉切さんかな?

↑が押しキャラの人は要注意!
特に安定、骨喰は表紙に出てる割りには登場しない……表紙詐欺ですよ!


山伏さん、石切丸さん、次郎太刀太郎太刀、鯰尾くん、今剣くん、鳴狐も出番は少なかった……。けれども、先に挙げた人達に比べれればマシ。


やっぱり三日月じじい、鶴丸さん、燭台切さん、兼さんは多かった……いえ、好きですけどね?

兼さんは割りと突っ込み役で色々動いてました。ちょっと意外。門田の中ではちょっとお馬鹿キャラだからさ……。


たぬきもメインのお話しがあり、カッコ良い同田貫が拝めました、幸せv

後、歌仙メインのお話しもあり、これが門田的にはツボ。山伏も出て来るんですが、ごーかいな感じがちょー素敵。

にっかり君メインの話でも山伏とたぬきはコンビで登場するんですが、これにも笑います。ネタ的には、このにっかり君の話が一番笑いましたね!

個人的にはむっちゃん好きだし、兎ろうとさんのファンになりました。絵柄も好み。マンガ探してこようっと。


以上、今回のアンソロは押しキャラの登場率、お話し的に大満足な一冊でした!
キャラの偏りが気になるものの、まー、この厚さじゃこんなもんじゃないかなー、と思います。


次回は、是非ともむっちゃんのカラーイラストと、今回あんまり出番なかった刀剣男士のお話が見たいっ!!
むっちゃんの出番も減らずにお願いします。

しかし、次回は8月か……うん、がんばる。
鈴木次郎先生や椿いづみ先生が参加されるみたいなので、楽しみに生きていきます。