門田の醸造部屋(のっと飲料)

腐った叫び、要するにBLはこちら。

原神はまった。。。書きなぐり感想

もうね、帰ってきてはデイリーやり、今は夏イベント真っ最中!!!

 

忙しい!

 

あんスタもイベント中やし。。。忙しい。。。FGOも新章始まったし、本当に忙しい。。。

 

原神とは、多分世界で今売れてるゲームの一つです。

パソコン、スマホ、プレステ対応のオンラインゲームで、中国の会社のゲームです。会社名はmihoyo。

中国産のゲームにこんなにハマるとは、思ってなかったです。ちょいちょい中国産アニメもありますが、個人的にはいまいちでしたから。。。

原神は、今のところややサブイベントでは暗めの話もありますが、基本明るい王道ストーリー。気楽に楽しめます。

 

えー、イラストはアニメ調の可愛い系。日本のJRPGよりですね。ゼルダBW+キャラゲーです。個人的には大好物。

発展途中らしくて、ハウジング要素がこの間実装されました。

全部で7つの国をめぐるのがメインストーリーですが、現在公開されてるのは二ヵ国のみ。次のアプデでおそらく!多分三ヵ国目が実装されるのでは? 

門田が始めたのは4月ぐらいからなんですが、原神は昨年9月からのサービス開始。半年で追加一か国ペースでしょうか? 個人的には長く遊びたいから、年一のペースでもいい感じv 大型イベントもほどほどに起こってますしね。キャラ動かしてなんぼのゲームなので、あんまし短期間で国が実装されて、新キャラ出ても育てきれない。。。結構育てるの、コスト高いんすよ。。。結局育てたキャラばっかり使ってしまうので、マンネリを感じつつ、しかし育ててるのは押しキャラなので、やっぱり楽しいんですよねー。

 

ストーリーの他に色んな制約やボーナスがありつつの戦闘メインの常時コンテンツもあり、半月で報酬がリセットされます。結構おいしい。門田はまだまだそこまで行けてませんがTT 非常に勿体ないので、レベルアップ頑張ってます。経験値はFGOと同じ感じなので、経験値のアイテムが常に足らない。。。

 

えー、本題です。

原神、勿論NLCPも良いんですが、キャラが取り揃えられておりまして、百合もバラもすべてがとても美味しいです!!!

 

blでは二国目の鐘離先生Xタルタリヤが一押し!! pixivでも一番多いかな? 年上X年下で、マイペース(傲慢)X常識人(たまに戦闘狂)なんです!!!!

メインストーリーにもがっつり出てくるし、キャラ単体のストーリーもあるので、掘り下げも十分されてます。次のキャラストーリー待ってます!!

 

百合では凝光X北斗がいいな~ お姉さま(エリート国家公務員)X姐さん(ヤクザ又は警官) 北斗姉さんは次回のストーリーに出てくるそうなので、今からチョー楽しみ! しかし夏イベントも楽しいので、ずっとモンドキャラで夏夏していたい。。。この二人は、キャラストーリー今のところないので、今後の実装を楽しみにしてます。キャラストーリーは、やっぱり全員欲しいですよ! キャラゲーなんだし!!

 

それでね、少年少女も良いのが揃ってるんですよ、これがまた! 

みんな可愛くて可愛くて!!!

キャラストーリー無い子が居るので、実装が心待ちです。。。本当に、キャラがいい。

 

9月で1周年なんですが、好きなキャラ交換券配布しないかな。。。レア5までとはいいませんので。。。レア4でも十分悩ましい。。。